note色のワンピース

今夜開催される、レオスキャピタル藤野英人さん主催のゲコナイト。
その開催レポの前に、私が5月に参加したイベントの話をひとつ。

そのイベントとは。
以前から藤野さんのファンで、その藤野さんがお話されるということで、参加したのがこのイベント!


私がnoteを始めたきっかけのイベントでもあります。


noteの存在は、以前から知っていました。友人がちょこちょこ投稿しているのを見ていたからです。基本的に、facebookとアメブロに生息している私は、だいたいfacebook経由でnoteを見ていました。

今回もまた、facebook経由で、このイベントを知ったんですよね。
当時、子どもが4ヶ月になったばかり。

夫の家事育児レベルは、母乳が出ないこと以外、私と同等にこなせるので
問題なかったのですが、それでも、1人お出かけはドキドキものです。

子どもが1ヶ月半の時に、CFPの研修があって1人お出かけした時には、当時90%母乳育児だったっこともあり胸がはって仕方なく、さらに私自身の母体の回復もいまいちで下腹部は常に痛く、9時間ほどの外出で、心身ともにヘロヘロになったという苦い思い出がありました。

でも、(当時)もう産後4ヶ月!仕事も復帰しているし、大丈夫!
と言い聞かせ、久々の休日外出。

何より、以前からfacebookでフォローしているレオスキャピタルの藤野英人さんの話を、是非ナマで聞きたかったのです。

どんな考え方をしている人なのか、facebookの投稿や、ネット記事で拝見はしていたものの、実際にどんな話をする人なのか。
声のトーンは?話し方は?どんな内容?
ファンなので、会ってみたいというのが、一番の理由。

仕事、育児、家事の合間をぬって、事前情報を調べていきました。


********

A型の私は、小心者なので、時間前行動が基本。特に初めての場所へ行く時は、入念に地図を確認し、さらに時間に余裕を持ちます。
今回も、11時講演開始、10時30分受付開始とあったので、体調が心配なこともあり、10時には会場の最寄駅に着く電車に乗り、10時30分ぴったりに会場に着くように行動。

事前準備や時間前行動は、心の余裕が出来る。
そして、チャンスにもなる。

なんと!会場のエレベーターで、憧れの藤野英人さんと一緒になったのです!なんという確率!運がいい!

運をしっかりキャッチして、活用出来ればいいのだけど。めちゃくちゃ緊張したのです。緊張しすぎて、私はほとんど喋れなかったのです。

数秒の沈黙の後、
「いつもフォローしています。」ってやっと話しかけた
…ような気がする。緊張しすぎてちゃんと覚えていない。

藤野さんも急に話しかけられてたぶんかなり戸惑ったと思うのですが、「きれいなワンピースですね。」とおっしゃってもらえた。このワンピースを着てきて良かったと心の底から思った。


***************


講演の内容もとても濃く、その日の夜に早速、夫にも共有したほど。
とても濃かったので、印象に残ったことはまた別記事で書きたいのですが、
全体象はこの方がとてもよくまとめて下さっています!

講演後、是非サインが欲しいと思い、購入した本にサインをもらいに行った時、「エレベーターで会いましたよね。」とおっしゃってもらい、覚えてもらっていたことにさらに感激。

というエピソードがありまして。
ですのでワタクシ本日、この時と同じワンピースで(笑)、ゲコナイトへ、行ってきます!
素敵な時間となりますように。

ありがとうございます!サポートとても嬉しいです。いただいたサポートで、娘に絵本を買っています。