見出し画像

好きな色、集めちゃった!

以前、久しぶりにネイルをしたら気分が上がったという記事を書きました⇩


その時購入したのが、ファミリーマートさんの
コスメブランド『sopo』のネイルです。
ピンク(プラムシロップ)の一色しか購入していなかったのですが、あまりにも発色が綺麗で色持ちも良く、落とす時も除光液でするんと落ちてくれたので使い心地の良さに大感動して、新しい色をいくつか購入しました。


近くのファミマには欲しい色のうちのブルー(ヴィンテージデニム)しか無かったので諦めかけていたのですが、夫が出張時に見つけて他3色を買ってきてくれました。嬉しい!!


そうして集められたネイル5色がこちら⇩

sopo のネイルたち

今はブルーを塗っているので、試しにラメを重ね塗りしてみたところ、星空のように輝いてめちゃくちゃ可愛くなりました!

(息子には何故かこの青が不評で、ピンクにして!と言われていますが(笑))


ネイルするだけでこんなに気持ちが上がるなんて不思議です。小さい子どもがいる為、ヒールの靴は履かないしイヤリングやネックレスも付けないけれど、代わりに爪をオシャレするだけでなんか女っぽさが上がった気がするんですよね。
自分の中に、"オシャレしている"という感覚があるのが嬉しいのだと思います。


オシャレを楽しむ気持ちは私にとっては意外と大事なようで、日々のモチベーションをあげてくれます。


誰に見せるでもないのだけれど、こうやって
ひっそり楽しむオシャレも良いもんだなあ。


おそらく周りからはものすごく真面目でおとなしくて地味という印象を持たれている私ですが、
"ふふん、足の爪は個性的な色塗って洒落てんだぜっ"と心の中でドヤっています(笑)


本当はあと一色、サンセットオレンジまで欲しかったのですがどこにも在庫が無く断念。限定色なのでネットで購入するしかないのかな。


とにかく好きな色を集めて嬉しさ爆発の記事でした。最後まで読んでくださりありがとうございます♡


この記事が参加している募集

#私のコレクション

with 國學院大學

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?