見出し画像

沈んだ気持ちを浮かび上がらせたプラムシロップ

気持ちが上がってこない。
一昨日から、なんとなーく気分が沈みがちでした。
何をしても面白くない、ちょっとしたことでイライラする。
子どもにも冷たくしてしまって、自己嫌悪。

一晩寝たら元通りかと思っていたのですが、朝になっても戻らず…。
仕事のモチベーションも上がらず、昨日は1日が
とても長く感じました。


子どもを寝かしつけながら、じわじわと悲しくなってきて涙が止まらなくて、しばらく心の赴くままに涙を流しました。
そしたら少しモヤが晴れてスッキリ。


ああ、疲れてたんだなあ。
今週も頑張ったよなあ。
お疲れ様、私。


自分を労ったあとは、気持ちに忠実に向き合ってやりたい事を実行することにしました。

まずは甘いもの。
ダイエット中なので、頂き物のヨックモックの
シガール一本で我慢(笑)

そして次はオシャレ。
普段滅多にしないネイルをしました。
仕事上、手には出来ないのでフットネイルだけ。
好きな色に染まった爪を見たらだんだんと元気が戻ってきました。
洋服は着替えてしまったら終わりだけど、ネイルはいつでも見えるから良いですね。
見るたびにテンションが上向きます。



使ったのはファミリーマートで販売しているsopoのネイル。
プラムシロップ、綺麗な色味です。
数日前からネイルしたいなとは思っていて、でも持っていなくて、ネットで見たこの色に一目惚れしてファミマまで走って買ってきました。

ファミリーマートのコスメブランド sopo


小さい子どもがいるとヒールの靴も履かないし、スニーカーばかり履いて足元を出す機会も無いのですが。
自分が見た時テンション上がればそれでいいと思ってます。


気持ちが沈んじゃった時は、素直に自分の欲求を満たす。そう出来るように日頃から心の声に耳を傾けようと思います。


毎日いっぱいいっぱいだけど、"楽しむ"を頑張る日があっても良いなと思いました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?