見出し画像

Duolingoで韓国語勉強中

お久しぶりになってしまいました。
10月は子どもの入院や行事で忙しく、あっという間の日々です。
子どももすっかり元気になって一安心。


さて、最近の私はと言いますと、Duolingoという言語学習アプリにハマっています。
勉強しているのは韓国語です。
k-popアイドルのルセラフィムに魅せられて、夜な夜な動画を見る私はどうしてもハングルを理解したくなってしまったのです。
韓国アイドルファンは皆通る道なのでしょうか。


ハングルは今まで一度も学んだことがないので最初は記号のように見えていたのですが、発音やルールが分かってくると意外と覚えやすい。
その上日本語と発音が似ている単語があったり、文法が日本語と近かったり、親しみやすい印象です。


まだ始めて2週間ほどですが、通勤中やお昼休みなど暇を見つけてはせっせと問題を解くだけで少しずつ韓国語を聞き取れるようになってきました。嬉しい〜!!
言語学習の壁はまだまだ高く、これからが難しいのだと思いますが、楽しいと思えるうちにばんばん新しい知識を吸収したいと思います。


目標は彼女たちの会話を聞き取って理解すること。そしてアルバム『UNFORGIVEN』に入っていたフォトブックに掲載されている彼女たちからのメッセージを読むことです。
頑張ります💪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?