見出し画像

今月の韓国語学習。

最近モチベーションが上がらないよるむです。

韓国語勉強を始めて3年以上。
そして勉強の時間を測り始めて始めて約1年半。
ここのところは安定して40〜50時間以上は勉強出来てたのに
8月はとうとう約32時間でした😔

そりゃあ勉強しない日が多々あり、仕事がある日は朝の単語のみというう日もある。

前回、目標によって何をするかは変わる
と言っておきながら、彷徨ってる自分がいる。

なので今月は何の勉強をするのか計画を立てようと思います。
(以前は月目標、一週間の目標を立ててました。最近はそれすらしてない。)

  • 괜찮은하루 翻訳。

  • topik高級単語800

  • ペウギ準2級


とりあえずこんな所かな。
本当はトウミも買ったからやりたいけど、
topikの高級単語が2周目が半端なのでやりきろうかな。

やっぱり目標が 翻訳したい。←大きく言うと

そして韓国書籍を読みたい!

単語はもう、いくらやっても覚えないものは覚えないし、
忘れるし・・・
ペウギの準2級を見てるとまっだまだ文法あるし
トウミ上級見てると単語もいっぱいあるし
ことわざ、慣用句もあるし(白目)

でも、ペウギの本文には ことわざや慣用句が入ってるので
いい感じに勉強できるかな?と思ってます。




サポートよろしくお願いします! サポートしていただいたお金は イラストレーターへの道の 大切な資金として使わせていただきます。ありがとうございます!