見出し画像

私のいない世界

矛盾。

『統合、アセーション』
スピリチュアルではよく聞く言葉。


そもそも統合って何?
アセーションして、どこに行くの?


この2つの言葉って、並べみると違和感ない?


だって、、、

『分離』してるから、『統合』することが、
できるんでしょ?

『アセーション』って、どこか別のもっと良いところに、行くってことでしょ?

アセーションしてどこかに行く『誰か』がいるってことは、

自分(私)と自分(私)以外に、別れているってことだよね?

これは統合しなくていいの?






自分(私)がいる世界では、
観ることできないよね。


だって、、、

気付いちゃったら、

『統合物語』も

『アセーション物語』も終了。



終わっちゃうことを

『特別になりたい自分(私)』にとっては、

絶対に受け入れられない。
だから、気付きたくない。


だけど、、、

どれだけ行っても、終わらない物語を追いかけることが、苦しみになっていませんか?



それも全て、起きているだけ。


特別を求めることも、苦しい〜ってなることも、ただその考えと感覚が、そこに湧いてるだけ。
それをてきる私はいない。


まずは、そんな小さな矛盾に気付けたら、

ちょっと何かが起こるかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?