見出し画像

私のいない世界

物語は物語①

『創造主として生きる』『引き寄せの法則』
スピリチュアルではよく聞く言葉。

よく聞くけど、本当にそれ信じられてる?

理想をイメージして、
良い気分でいれているって、

本気でそれ、

出来てるって思えてる?
どこかで想おうとしてる自分(私)に、
気付いてるんじゃない?

気付けてないにしても、
想う通りに全ての願い、叶ってる?

そのイメージって、どこからきてるの?

過去が今を創っている。
今が未来になる。

過去が今なら、未来は過去じゃない?
これは、ただの言葉遊び。

自分(私)が隠して見ないようにしてること。

それは、、、

『今が不足だから、理想の未来を求めている』

ってこと。

だって、、、
不足があるから、理想が分かるでしょ。
今が満ち足りていたら、
これ以上欲しいって想うかなぁ?

表面的に良い気分だとしても、
その下に気付かない不足感があったら、
それが創造されるよね。

そこを見ないで、
『まだ執着してるから』とか理由を付けて、
無理やり納得させたりしてない?


そう。


これは、理想を追いかける物語。
どんなに理想が叶っても、さらに次。
終わりのない物語。

だけどね、、、

物語は物語。

それもただ、起きているだけ。

それをやること、
イメージも、
その考えそのものも、
全てがそこで、起きているだけ。

それを出来る誰かはいない。

その気付きが起きたら、
充足がただ在るよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?