見出し画像

喫茶店開業<女性ひとりで店を持つ>#3 飲食経験


経歴

私の前職は会社員(ITシステムエンジニア)
その前にフリーターで飲食店で働いていました。
物件探しする前に、再度、飲食店でスキルを身につけようと思い会社員を辞め、喫茶店や他掛け持ちでアルバイト
合わせて週7日働いていました。休みは月に1、2日ほど。開業後の体力を付けるためにも休まず働いてましたね

喫茶店では、ホール、キッチン、発注、物販売場などの仕事を経験しました。人の管理以外は、私が担当していました。

飲食店歴としては8年強でしょうか。
コーヒーに関して言えば、個人経営の喫茶店、大手チェーン店の喫茶店、都会のカフェで働きそれぞれの持ち味、良さ、オペレーションの違いを学びました

そして、アルバイトしながら物件探しを本格的に始めました

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?