見出し画像

喫茶店開業<女性ひとりで店を持つ>#1 ご挨拶

ご挨拶


こんちには。はじめまして。
喫茶店を5年半ちょっと経営しています

元会社員。ただの女性が、ひとりでお店を立ち上げ、経営していく上での立ち上げ時の事、失敗談や成功例を書いていこうと思います

開業のきっかけ

もともとコーヒー好きで、自宅でも喫茶店でも珈琲を飲む生活でした
会社員として就職してからも、休憩の合間にカフェや自販機で珈琲を飲み、「ホッと一休み」する時間が幸せでした

忙しい合間の「ホッと一休み」で癒される珈琲の力に魅力を感じ、「いつか珈琲の力で忙しい人達の心を癒すことが出来たら良いな」「多くの人に、珈琲で幸せになってもらえたら良いな」と思ったことがきっかけです

いつか、、、の夢ではありました
その夢を実行に移した経緯を書いていこうと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?