見出し画像

美しすぎるハイライト✨

ハイライトいいですよね❤️
キラキラ大好き😋

以前の勤務先を辞めると決めた時に、
私のこれからの人生がキラキラで溢れるように」と願いを込めてハイライトを2つ購入しました。デパコス2つ!

ISETANmirrorで購入したのですが、会計の時に「2つともご自宅用ですか?」って不思議そうな顔をされてしまったけれど、ええじゃないかー!😳

ハイライトだけどアイシャドウとして使用しています。
アイシャドウなんだからたくさん持っていてもいいじゃないかー!という言い訳をしたいわけではないのです。笑

ハイライトはクリームタイプの方がナチュラルで潤っているようなツヤ感が出ると思うので、クリームタイプを基本使います。

この時購入した2つはきらめきが可愛くて可愛くて、絶対買う!笑 でも私はハイライトで使いたい感じじゃないので目もと用として購入しました。

とにかく紹介しますね。
1つめは、ピュアなきらめきに撃ち抜かれてしまったボビーブラウンハイライティングパウダーピンクグロウ

クールな見た目ですが、ピュアなピンクコーラルな発色なんです。キラッキラのザクザクラメ入りアイシャドウで作る目もとも可愛いですが、繊細なきらめきの目もと大人の女性らしくて好きです。

色についてこちらが分かりやすかったです↓


もう1つはトムフォードシアーハイライティング デュオ

色はこちらの記事が見やすかったです↓

こちらは繊細さ華やかさどちら兼ね備えているような仕上がりに😍

私はブルベでゴールドものは濃すぎると似合わないので、うすくつけるように気をつけて使います。

繊細で美しい目もとの時は、リップの発色を強めに調整するのがポイント♪
と言ってもマットリップは苦手なのでクリアな発色の赤が定番です☺️


昔は「どれだけ盛るか」が大切でした。

例えば、
・マスカラベースをつけて全力でまつげの長さを出す
・目もとはキラッキラ
アイラインをガッツリ入れる
目もとチーク全力で華やかに とか。

でも今は、うまく足し引きした方が私の理想とするナチュラルな凛とした美しさと合っている気がして、足し引きを楽しんでいます。

朝時間がないから、最低限しかメイク出来ないっていうサボっているからだったりするし、たまに足しすぎて面白い感じになったりするけど。

サボっていると言えば!
そんなにたくさんメイクしなくても赤リップをさっとつけるだけでパッと顔全体が華やかになるんですよね。赤は黒を引き立てるから目もとも強調されてそのようになるらしいです。

本当にメイクって現代の魔法だなと思います💄

私はこれからももっと魔法の腕を磨きます🧙‍♀️✌️


なんだか書きたいことが多すぎて何を言っているのか分からない投稿になってしまいましたが、とにかくこの2つのハイライトがすごく可愛いですってことですね!

終わり🌻





よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、素敵な体験をする費用にさせていただきます✌️その体験で見つけたhappyをこれからもnoteで共有します。happyの見つけ方は人それぞれ!なので、私の投稿が誰かの新しいhappyを見つけられるヒントになればと思います😊