愛用化粧品 ベースメイク編🙆‍♀️

今日はベースメイク。

と言っても最近はマスクしなきゃいけないからUVクリームを塗った後は、おしろい位しか塗ってません。

ファンデを塗るとマスクに色がついてしまうから😷😢😷

ただおしろいだけだと小鼻の毛穴のカバー力が足りないので、
小鼻だけエスプリークTゾーンくずれ防止ベースを塗っています。

確かに凹凸毛穴つるんとなります。私は米粒半分くらいで足ります。
多く塗りすぎると白く固まるし、ポロポロ落ちてくるから量に注意です。

そのあとにクリームチークを塗って(←マスクに付きにくいようにおしろいの前に塗るといいですよ)おしろい!

おしろいは、エレガンスラ プードル オートニュアンス リクスィーズを使用しています。

これはめっちゃ綺麗に仕上がります。透明感が出て、ふんわり柔らかそうな肌に💕

いい香りだし、高級感あるし、最高!

以前はⅣを使っていて、Ⅳの方が肌がより明るく見える印象でしたが、私はほわっと肌に仕上げたかったのでⅥにしました。

もう仕上がりが最高に綺麗なんですよね。お値段は高いのですが、この仕上がりを知ってしまうともう他のものは使えない。。


あとはおまけなのですが、暑い夏はこちらもオススメ

エスプリークひんやりタッチCCスプレー!スプレー状の冷たいCCクリームをスポンジに吹き付けて使うもの。私が使っていたのは、こちらの去年のものなのですが、冷たい感触とても気持ちよかったです☺️仕上がりも綺麗でした!

世の中には本当にたくさんの化粧品があって、そのどれもが工夫を凝らして作られているので、その時々のシチュエーションに合わせてピッタリな化粧品を使うと、それだけで気持ちがリフレッシュしたり、快適に過ごせたりするので、化粧品を選ぶ際に、私のnoteの投稿が少しでも誰かの役に立ったらいいなと思います。

では、今日はここまで。

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、素敵な体験をする費用にさせていただきます✌️その体験で見つけたhappyをこれからもnoteで共有します。happyの見つけ方は人それぞれ!なので、私の投稿が誰かの新しいhappyを見つけられるヒントになればと思います😊