見出し画像

幸せに対する感度

ひとり旅シリーズは今日はお休みです👜

今日は幸せについて。

なんだか最近幸せなことちょっとした嬉しいことたくさんあるな〜と思うんです。

・可愛い布を見つけた
・欲しいと思う、しっくりくるカーテンがやっと見つかった
・返ってこないと諦めていたお金が返ってくることになった
・美味しくて新鮮な野菜を売っているところを見つけた
・祖父母の遺品の中に私が使用出来そうな素敵なものを見つけた
・これから住む祖父母の家が窓がたくさんあっていつも明るくて気持ち良い
・夕方の涼しい気温と風が心地よい
・家族のちょっとしたミスを家族みんなでケラケラ笑う時間が楽しい
・noteでコメントやスキをもらった

些細なことですが、毎日うれしい発見たくさんあるんです。

以前の職場で勤務していたころは、こんなに頻繁には幸せを感じられませんでした。
余裕がなかったのだろうなと思います。不規則な勤務時間と生活で疲れ切っていました。

幸せって本当はたくさん散らばっていて、幸せを感じられるか感じられないかは、その幸せに気づいて拾えるかだと思います。

画像1

だから私は気づいて拾える人でありたい。

画像2

毎日happyで過ごしたいから。

お金をたくさん稼げて、若いうちに結婚して、早く子どもを産めば、周りに羨ましがられるような幸せなを手に入れられると10〜20代の頃は思ってました。

でも幸せって何をするかじゃなくて、幸せを感じられるかだと今は思います。

何をしようとしまいと、幸せを感じられる人は感じられるし、感じられない人は感じられない。

だから私は幸せに対する感度がいつも高い人でありたい

諦めた訳では全然ないです(例えば「お金を稼げなくてもいい」だとか)。

お金はあいかわらずたくさん稼ぎたいです!

欲しいものやりたいこと行きたいところは、ものすごくたくさんあって、
その源は「happyを感じたい」という気持ちにあります。

たくさんたくさん「happyを感じたい」のです。

貪欲ですね。
でもこの貪欲さ頑張る原動力になると思います。


日々、ちょっとした幸せをたくさんたくさん感じつつ、
いろんなものをたくさん手に入れたいと思います❤️






よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、素敵な体験をする費用にさせていただきます✌️その体験で見つけたhappyをこれからもnoteで共有します。happyの見つけ方は人それぞれ!なので、私の投稿が誰かの新しいhappyを見つけられるヒントになればと思います😊