見出し画像

まずは自己紹介から

初めてのひとり旅は憧れのNY
ヘアメイクのアシスタントが終わり自分の時間が出来てまずやりたかったことは
NYに行くこととひとり旅。
ならばふたつ同時にやってしまおう。
これが26歳の時。今から18年前。歳がバレてしまうが、、笑

そこからひとり旅というものに興味が出てしまい、自分の行きたい場所に好きなタイミングで行けるということにテンションが上がった。

南米ペルーのマチュピチュとボリビアのウユニ塩湖のリフレクションがどうしても見たく、わざわざ日本の裏側まで行くのだからと1ヶ月の旅に出ることにした。
そこで出会ったインディヘナの民族衣装とスタイルがとても可愛らしく見惚れてしまった、、

私の民族衣装好きのきっかけは完全にここから。
民族衣装をリアルに着ながら生活をしている人に会いたくて山岳地帯まで行くようになった。
今となれば結構辺鄙な場所まで行っていたなと。
これは伝えたいのと同時に自分の記憶から薄くなる前に記録しておきたくて。

普段はフリーランスでヘアメイクの仕事をしているので、自分の好きなように時間をコントロール出来るのが旅に向いているなと。
フリーの特権を使いコロナ前は1年に1回は約1ヶ月の旅に出ていました。
コロナ以降は車中泊にハマっているのでいずれそんな話も出来たらなと思ってます。

読みながら少しでも脳内トリップ、旅している気分になってもらえたら嬉しいです。
私も色んな事を思い出しながら大切に書いていきたいと思っているので、これからどうぞよろしくお願いします♡


次はこの間行ったばかりのベトナムの旅から始めたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?