見出し画像

今日の買い出し

こんにちは、台所の出窓にひと鉢置いていてパクチーと大葉。大葉には鉢が狭すぎて葉が縮れるので、パクチーだけになりそう。でも緑が眼に入るだけで嬉しい。



買い物前

 瓶と缶の収集日
洗濯してシャツの襟洗い(着物のように洗うのでクリーニング要らず )
銀行であれこれ

買い物へ

スコールのように通り雨、すぐやむから大丈夫。雨上がりの暑さとか、もう沖縄へ行きたい…✈️

オットーのお刺身
鶏もも4枚、豚ばら肉、特売の合挽き
きゅうり、なす、キャベツ
焼そば
納豆、厚揚げ
パインジュース、値引きの食パン
安いキウイ、ブルーベリー
冷凍庫のストック肉が空になってレギュラーを足してちょっと高めの精算6000円越え、泣ける…


買い物後

とりあえず明日がプラごみなのでパッケージを外して、

お肉は小分けして白だしをまぶして冷凍庫へ。ひき肉は少し凍らせてから小分けすると散らばらずラクで好き。

 

ガーリックトースト食べたい

値引きの食パンをガーリックトーストにしておやつにしようと、冷蔵庫の残り物パセリを見たら色があせそう…早く冷凍しとけばよかった。

バターと刻んだパセリを混ぜ混んでおく下ごしらえ。バターをちょっと溶かしたい。

あとはフライパンにオリーブ油、ニンニクを炒めて、摘まみやすく切った食パンに焼き付けて塩コショウふるだけ。

下の子はハチミツをかけてハニーガーリックにしていました、美味しいね🐝


今日はこれくらい、
ありがとうございました。

1日お疲れさまでした!


夜のおかずにキャベツ&ねぎ焼き
マヨビーム!



昼は朝の残り物&お茶漬け
オレンジのトマトが甘かった



セブンイレブンのお気に入り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?