見出し画像

串かつ松葉に行ってきた

松葉は梅田の地下道で長年営業を続けていたが、拡張工事のため2015年に立ち退きになった。
ずっと気になっていたが、ディープすぎる印象があって当時は入る勇気がなかった。

現在は新大阪1店舗と梅田2店舗の、計3店舗。 

大阪人としては一度は行ってみないと!と思い、
突如行ってみることに。

新梅田食道街の店舗に行ってみたいが、中年といえども女ひとりで入る勇気がなかったので、
まずはルクアのバルチカの店舗に入ってみた。

カウンターに通してくれた。
揚げた串が並んでいますが、大体ぬるくなってる。
こちらは自由に食べていい。
(あとでちゃんと計算してくれる)

ソースは2度漬け禁止。
キャベツ食べ放題。

ぬるくなった串は揚げ直してもらえる。
また、カウンターにない串は注文すると揚げてもらえる。

串10本とハイボール1杯。
まだまだいけそうだが、ここでサクッとお会計。
串を計算してもらうために、串の載ったお皿をカウンターにあげます。

しっかりご飯というよりは、サクッと軽食、なイメージ。
松葉のしくみが大体わかったので、次は新梅田食道街にチャレンジしたい。
できれば平日の昼間に行きたいなー。空いてそうだから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?