見出し画像

武蔵一の宮「大宮氷川神社」参拝

数日前の話
新月&巳の日という幸運日
有休取って氷川神社に行ってきました

行きの電車から富士山が見えて心ウキウキ

大宮駅から歩いて15分くらい
ちょうど良いお散歩です
もし一の鳥居からくぐりたい方はさいたま新都心駅から歩くことになります


二の鳥居くぐると神池
パワースポットですよ〜

神池

池に面して稲荷神社

氷川稲荷神社

三の鳥居をくぐると境内に入ります
まずは1番のパワースポット

蛇池

巳の日だから蛇池パワー全開!
湧水が出てくる場所が氷川神社発祥とか……
蛇池へは三の鳥居くぐってから左の細い道を進みます

楼門

楼門をくぐると本殿にたどり着きます

本殿
夫婦楠

天気も良くて最高!

天照大神パワーをたくさん浴びてきました♪

パワーのおすそ分け届くかな?


このあとは〜
日帰り温泉&ビール

私の癒し3点セット
パワスポ、温泉、ビール
満喫しました♪


Kindle出版
たくさんの方に応援いただき、心より感謝しています

特別価格99円は明日で終了予定
お得な今のうちに!
(Kindle Unlimitedならいつまでも0円)



最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡

この記事が参加している募集

休日のすごし方

私のストレス解消法

最後まで読んでいただき、ありがとうございます スキしていただけると喜びます♡ フォローしていただけたらバンザイします♪ サポートしていただけたら踊り出します (*´▽`*)