見出し画像

開運の旅 鹿島神宮編

東国三社の1つ「鹿島神宮」への旅
4月に香取神宮に行ったので、これが2つ目です

ちなみに香取神宮の旅noteはこちら


紀元前660年に神武天皇が武甕槌大神(タケミカヅチノオオカミ)を祀り建造

神話だとヒコホホデミが創建
日本最強の武神、勝利の神様

勝利を祈願する神社のため、鹿島アントラーズも祈願にきます


パワースポットがたくさん★

拝殿
本殿


さざれ石


関ヶ原に勝った家康が奉納した奥宮
ご祈祷中でパワーがすごい!


ナマズをおさえるタケミカヅチノオオカミ
ナマズの頭をおさえる要石


鮎の塩焼きで小休止


御手洗池 水が超綺麗


山道の木々にもパワーを感じる


都内よりいくらか気温も低く、木立の中は風が心地よい参拝でした


さて神社参拝後はすぐ近くの「パラダイスビアファクトリー」にてランチ

クラフトビールを楽しめるピザレストランです

名物シラスとレンコンのピザ
自家製トマトのマルゲリータ


食後、川の中にある西の一の鳥居までお散歩
(ヘッダー写真)

地図だと近いのに思っていた以上の距離
帰りは疲れ果ててタクシーを呼んで駅へ


レイライン上にあり磁場が強い
最強のパワースポットの1つ
「鹿島神宮」オススメします
パワーがすごい!


東京駅から高速バスで約2時間
(八重洲南口①乗り場)
10〜30分毎に出ていて予約不要
SuicaやPASMOで乗車なら割安です


明日7/29は天赦日&一粒万倍日の幸運日
お金に関することをやるのに良い日

お金の学びや財布の使い始めなどにgood!
NISA成長投資枠でちょっぴり購入も良いかも♪
私も何かを買おうかなあと考え中


最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡



#夏の写真

最後まで読んでいただき、ありがとうございます スキしていただけると喜びます♡ フォローしていただけたらバンザイします♪ サポートしていただけたら踊り出します (*´▽`*)