見出し画像

ウズベキスタン

何度も訪れた地でないから…記憶が曖昧……
イランと同様にモザイクがきれいだったこと
人が素朴でとっても親切だったこと
食べ物が意外とおいしかったこと

ウズベキスタンのあたりには、○○スタンという国がたくさんあります。
スタンというのは国という意味です。

画像1

イスラムのタイルはどの国も幾何学模様で、色は青と緑が多い
偶像崇拝禁止なので花や動物もハッキリ分かるのはダメです

画像2

都市部からちょっと行けば、のどかな風景が広がる
砂漠地方に行く時は公衆トイレすらなくて青空トイレ

画像3

画像4

日本語を話すガイドさんがいましたが、そのほとんどが日本には来たことない人でした。
日本へ来て勉強するというのは金額的にかなりハードルが高いとのこと。

画像5

私が行ったのはもうずいぶん前の話だから今は変わっているかもしれません。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます スキしていただけると喜びます♡ フォローしていただけたらバンザイします♪ サポートしていただけたら踊り出します (*´▽`*)