見出し画像

ちょっと前のビックリ体験
→ 全て私の責任ですが……

仕事がずっと忙しくて、
その上に試験勉強もあって
ストレス過多だった11月 

試験も終わり、仕事も落ち着き
ようやく一息ついた日の出来事

同僚と久々に飲みに行こう♪と決まり
楽しく飲んだ……本当に楽しかった

そして電車に乗って……
目覚めたら「ここはどこ?」
全く見知らぬ風景
駅の看板も見当たらない

酔いも眠気も一気に飛びました!

私の最寄駅から1時間はかかる場所
どれだけ寝ていたのか…
時刻は0時まであと10分

家まで帰れる電車は終わっている
途方に暮れていた時に女神の声!

「どうしましたか?」
→ 職務質問ではなく、ご夫婦の女性

親切なご夫婦がホテルを予約してくれたおかげで助かりました!

酔って電車で寝ても荷物がなくならない日本
親切に泊まれる場所まで探してくれる日本人

困っている人がいても無視する人が最近は多いといわれてますが、まだまだ親切な人はたくさんと思う出来事でした。

そしてこの時のご夫婦と先日再会 (^-^)
どうしてもお礼がしたいと連絡先を聞いていたのです。

あの日の出来事を思い出して居酒屋で大笑い
笑って話しての数時間…話せば話すほど、いろんな共通点がありとっても楽しい時間でした。
良い飲み仲間になりました ( ・∇・)

大人になると新しい出会いって少なくなるけど、こんな出会いもあるのですね。

この不思議なご縁は続きそうです♪


最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡

最後まで読んでいただき、ありがとうございます スキしていただけると喜びます♡ フォローしていただけたらバンザイします♪ サポートしていただけたら踊り出します (*´▽`*)