見出し画像

ほぼ越前ガニ・・・リベンジの旅

食べ物は残さず食べる私が、前回は最後まで食べきれなかったのです。


ちょっと前の話ですが・・・12月に北陸片山津に行きました。
目的はただ1つ「カニ」です。

3年前に食べた料亭のカニ料理が安くて美味しくて忘れられなくて、再び訪れました。


片山津はギリギリ石川県のため「越前ガニ」を名のれないから(?)福井で食べるよりもう〜んと安いのです。


だけど…海はつながっていますから…このほんの少しの差でカニの種類や味が変わるわけではありません。



こんなにお得な美味しい場所を見てけてくれた福井の友達に感謝です。

話を戻して、京都、静岡、福井、そして私は東京からの参加で福井駅に集合です。


そこから越前大野や東尋坊に立ち寄りながら、片山津に到着しました。



私達の目的はなにより夜の「カニ」
そのためお昼はしっかりとしたものを食べないほどの気合いを入れました。


というのも・・・前回ここを訪れた時に、あまりのボリュームで…最後のカニ雑炊どころかカニ本体も食べきれずに終わってしまったのです。

カニを残すくやしさは言葉では言い表せません。
カニ好きの方には、きっとわかっていただけることでしょう。

あの時は、冷めていくカニ雑炊がさみしそうでした。


今回は作戦成功で、最後までしっかり完食!
カニもお酒もお喋りも堪能♪

この料亭旅館はオススメですよ〜!
今回は宿泊予約も取れたので、カニだけでなく、温泉や宿も堪能できました♪


次回はいつになるか分かりませんが、また行きたいですね♪

また行けるようにがんばって働いて、お金貯めようと心に決めました。

不思議なことに、目標があるとお金って貯まります!


たったひとつの誤算は
カニ旅行から1ヶ月……
あれから胃が大きくなったのか
食欲旺盛・成長期の私です (−_−;)


最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡

最後まで読んでいただき、ありがとうございます スキしていただけると喜びます♡ フォローしていただけたらバンザイします♪ サポートしていただけたら踊り出します (*´▽`*)