見出し画像

あんなに好きだったのに

15年前に取ったダイビングライセンス。
ほとんど泳げないのに、頑張って取りました。

毎年ダイビング旅行♪
クルーズが大好きで、1年働いたご褒美♪と思ってました。
毎年の楽しみだったはずなのに……
最後に潜ってから早3年。

モルディブやラパス、ガラパゴス…行きたいと思っていた場所のほとんど行ったから?

なぜだか分からないけど、
「潜りに行きたーい!」
って欲求が急にしぼんでしまった感じです。

ラストダイブはどこにするなんて話してたのに、ラストと思わずに潜ったのが最後。

メンテナンスにもお金がかかるので、全ての器材を譲り、ますます足が遠のいてしまいました。

これだけ潜らないと、怖くてもう潜れないような気もしてしまいます。
自転車と同じでブランクあっても、身体が覚えてるから大丈夫って言われるけど……どうなんでしょう。

ダイビングをこの先またやるかどうかは分かりません。
だけど年を取っても出来る趣味を何か持ちたいなぁとは考えてます。

肩こりにヨガがいいよ~ってよく聞くので、興味津々♪
身体がバキバキ固くても良いかしら???

最近は山歩きも行ってないから、ハイキングも出来ないかも(*´ω`*)

ヒキコモリ生活でたまに歩くと少しの階段で息切れしてヤバイです。
体力落ちまくり‼︎
お散歩くらい毎日しないとですね~

最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡

最後まで読んでいただき、ありがとうございます スキしていただけると喜びます♡ フォローしていただけたらバンザイします♪ サポートしていただけたら踊り出します (*´▽`*)