見出し画像

バレンタインにpaypayで

一昨日、2月14日バレンタインデー。
この日の夕飯時、長男から衝撃的な言葉を聞かされました。
「お母さん、今年バレンタインなくてもいい?って言ったでしょ。だから僕、自分で買ったわ、チョコ。」
え、すごく嫌な予感がする。母の勘は当たるもの。

数日前、家族そろってマイナポイントを獲得しました。
長男は自分のケータイpaypayアプリに。好きに使っていいと伝えたのですが、無駄遣いしないでね!とも伝えました。

そうしたら。LINEギフトを使って、超高級ガトーショコラ、金額にしてなんと4,400円!!なんてこった…高校生の息子よ、なぜそんな使い方を、そんな理由で。呆れて笑いが止まりませんでした、あんなに笑わせてもらったのは久しぶり。

後日郵送で届くそうなので、私と夫にも一切れずつ分けてくれるそうです。
いやぁ楽しみだな、超高級ガトーショコラ。
バカな息子よ、やっぱりあなたはおバカさんです。ありがとう。

拙い文章しか書けませんが、読んで下さったあなたに気に入っていただけたら、とても嬉しいです。