見出し画像

2021年ドラマ10選

メリークリスマス!イブ!!

今日は今年のドラマ10選です!!今年はドラマを見る本数が増えて、つまり必然と良い作品に出会う機会も増えるわけで…そんな訳で凄く悩みました。でも良い作品にたくさん出会えて嬉しかったです!

それでは、これが私の2021年ドラマ10選です!

ここは今から倫理です。
最愛
大豆田とわ子と三人の元夫
特捜9 season4
消えた初恋
夢中さ、きみに。
にじいろカルテ
あのときキスしておけば
恋です!
お耳に合いましたら。

選んで感じたことメモ。

井浦新さん率が一番高い!!10作品中3作品、井浦さん出てる!どの作品の井浦さんもとても素敵でしたね…次からは井浦さん出るからこの作品見ようってなりそうだな。

特捜9は、今シーズンが間違いなく今までで一番面白かった。途中ドキドキしながら見ていたけれど、村瀬さんと小宮山さんの関係が一歩進んでよかった。あと、特捜9が始まるまでに山田くんの出演作を何本か見ていたため、例年より楽しめた気がします。最終回でグッデイ!流してくれたのもV6ファンとして嬉しかった。来年も特捜9見れますように。

今年のナンバー1ドラマは『ここは今から倫理です。』元々倫理学が好きでタイトルに惹かれて見始めたらどハマりしてました。山田くんの高柳役ハマりすぎてた…
人生の必修科目である倫理。大切なことをたくさん教えてもらいました。いつか円盤化されて欲しいなぁ

夢中さ、きみに。は、ドラマもだけどEDの映像好きすぎた…青春が詰め込まれたフィルム感がたまらなかったな〜。EDのなにわ男子の曲も好きだったんだけど、調べたらまだCD化されてなかった…いつかされると良いなぁ

坂元裕二さんの脚本はやっぱり最高だと再確認した『大豆田とわ子と三人の元夫』こんなことあるよねという日常の見逃しがちな事を見逃さず描いてくれる。だから境遇が違っても共感を覚えたり応援したくなるんだろうなぁ。すごい。

まだまだ語りたいことはありますが、こんな感じで私の2021年ドラマ10選でした!

正直言うと、10選に入りそうだけどまだ最終回まで行きついてないドラマが4本あります…でも現時点で見終わってないため、今年のドラマ10選はこんな感じです☺︎

年末年始は、TVerや他の配信サイトでゆっくりドラマみようと思います。特に今一番見たいのは『サイコメトラーEIJI』井ノ原さんを好きになったきっかけのドラマです。ただ、なかなかに怖いので夜見れないのが難点…!笑
明日の昼間に楽しもうと思います。

次は映画編をやりたい…やります。もしかしたら5選くらいになるかもだけど…

ではまた!

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,558件

いろんなフィルムを使って写真が撮りたいです。美味しいご飯も食べたいです。