ゆるくプロフィール

こんばんは、メグです。

20代、30代、40代とそれぞれの年代を
自分らしく走り抜いて今40半ばで、
ようやくしっくりきてます。

自分がどんな人なのかどんどんわかってきました。笑

自分時間の大切さ=ゆとり。

現在は子供達を中心に学びの場作りや、
学習の本質的なサポート、子供の個性を大切にしたいママさんのサポート、
そして、そのためのゆとりとアウトプットしながら豊かさをつくりあげていけるように!

食と教育と場づくりと!

をテーマに子供や育てるママさんたちの

こころからの笑顔から可能性を信じて、
サポートしています。

それまでは音楽教室の運営から、生徒さんやご家族のサポート、ホテルやレストラン、イベント制作会社でパーティの空間演出、音のプロデュースや進行管理、教育事業のイベントプロジェクトなどなどを無事に進めることが仕事でした。

子供達のためのイベント運営、ディレクションまで幅広く担当してきました。

ブライダルやイベントなど、
その中でずっと違和感があったんです。
ただ数をこなす仕事。表面的に感動や喜びを提供することが、、、

人は本来、優しく思いやりを大切に本当の仲間と関わりながら大切な時間を過ごす方が幸せ❤️と感じはじめました。

時間と仲良く、自分の時間軸で今を大切にした方がよいって。

忙しい→心を失う。

と解釈しました。子供が産まれて命の壮大さをしり、
人の可能性が宇宙レベルであるということ。

ゆとりとか豊かさっていろんな意味が込められてると思うのですが、
わたしは時間、ゆとりがなさすぎたくらい
バタバタ過ごしていたんだなーと。

40歳になってからたくさん削ぎ落とし、身軽になり。心も物も断捨離して自分の大切なコトを見つけました。

この歳に自分の道にたどり着いたのは自然な流れだったと思います。

この歳だったからこそ!
そのために今までの時間があったんだ!って
感じました。

自分自身がhappyでいることができなかったら、
生きやすい世界なんてつくれない。


わたしが気がついたように、
今の自分をよーく見直して、
大切にしたいコトを感じ、
音楽のように心地よく自分らしさを楽しむ
生きやすい世界にすることができれば幸せ!

現在は。
学びの場作り、地域密着リアルレッスンとして
ミラクルな小学生の学びの場を音楽と英語をツールに
本来の自分らしさを感じてもらうプロジェクトを開催。
オンラインでは学習のサポートとお母様方のゆとりのコンサル。

自分の音をよく聴いて自分らしく生きる!

だれかが、私の記事を読んで少しでも共感してくれたら嬉しい😊


これからどうぞよろしくお願いします。

#自己紹介 #プロフィール #ゆとり #学習サポート♯食と教育と場づくりと#happylearning
#子供 #教育#豊かさ

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?