見出し画像

消した記事、偶然か必然か。

こんにちは、やつ子です。


今日はですね…

朝から気合いを入れて
2500文字を越えてnote書いてたんですが、


それを消してしまいまして…


悲しすぎて
腹も立ってきて

クッソォー
もう1度まったく同じの書いたるからな!

と、思ったのですが…


なえました(涙)


それがね~不思議で、
何で消したのか自分でもわからないんです。


いつもなら書き終わって、

“一旦保存して
  少し経ってから落ち着いて読み直してみる”

というのが
noteの下書きの流れなのですが、


今日は書き終わって
「よしっ」と思って
サッと消したんです。


一瞬、何が起きたのか
自分でもよくわからなくて、

「へ?」と思った次の瞬間


わあぁぁぁ~!!!!
やってもうたぁぁぁ~!!!!


と大ショックでした。



その記事というのが
心の負のループの仕組みがわかった!

というテーマで書いたもので、


自分はまだまだ…ダメだなぁ~と
落ち込んだけど、

負のループの正体に気付いた事で
「変わっていく自分を信じてみよう!」
と思えたよ。

という内容でした。


無意識の “変わりたくない自分” が
そんなの嫌だと思ったのかなぁ。


たまたまでしょ…とか
私のいつものおドジが出た…とか

意味を持たせない事もできます。


でも
下書きを消してしまってショックを受けた時に
自分の無意識の部分がすぐ思い浮かんだので、

変わる事の何が嫌なのか
どうなってしまうと思ってるのか、


せっかくなので
自分と向き合う時間を作ろうかな。


消した記事も
(ガッツが出たら)
また改めて書こうと思います。



2500文字をおりゃーと書いていた間は
客観的な視点で心の動きが見えていたし、

負のループのパターンは
我ながらすごい発見でした。


それではまた(^-^)/


⚠️下書きはすぐ保存する事をおすすめします。
  皆さんもお気をつけ下さいませ!



もっともっとめげない力を高めて、読んで下さる方に少しでも貢献できるような記事を書いていこうと思います🍀\恩送り/いただいたサポートは、私も誰かの応援に使います🌈