見出し画像

責める相手が違うと思う

ひとりごと。


問題を解決したいのか
相手を責めたいだけなのか。


たまたま最近ご近所トラブルで
おじさんに絡まれたのもあって、

本筋からそれて
話を勝手に進める状況を見るのが
とにかくしんどいんです。


理不尽な事を言われて
責められるのは腹が立つし辛いし、

本当の事を言いたいのに
言葉にするのが難しい事なんて
普通にたくさんあるのに。


相手の気持ちを想像するのは出来ない。

でも自分の想像をまるでそれが
真実かのように思い込む。


私は応援したい人を応援します。
それは自分自身も含めて。


誰よりも自分が自分の味方なら
落ち込んでも必ず戻ってこれる。


それではまた。





もっともっとめげない力を高めて、読んで下さる方に少しでも貢献できるような記事を書いていこうと思います🍀\恩送り/いただいたサポートは、私も誰かの応援に使います🌈