見出し画像

わたしたちが27歳だったころ

という雑誌with編集部が出版した本があります。

画像1

ネイルがはげており大変見苦しく恐縮ですが、「わたしたち」のラインナップをご覧ください。なんと豪華で、なんとも20代が気になる先輩方ですよね。

27になる今年出会えて良かった本、ナンバー1です。面白い本、スリリングな小説などももちろん忘れないだろうなあと思いますが、これは忘れないように定期的に開きたい本です。

画像2

私は、”今派”。夏木マリ氏。

私も「今派」でしたが、昨年が、もう少し先を見据えて生きる、と考え方を改めた年でした。でもやっぱり、尊敬する人のこのスタンスを読んで、もう少し「今派」でもいいかな、と気が軽くなりました。

画像3

悩まない、焦らない、比較しない、難しいけどアラサーになるとつい、やっちゃうこと。

私は女性って20代が一番きれいなんだから謳歌しなくちゃ、みたいなケチっぽい考えがありましたが、(登場するみなさん特殊な仕事というのは大きいが)30、40代が楽しいって周りの女性が言うの、本当なんだなって。この本でもみんなそう言ってました。「若いから楽しいこと」「若くないと楽しめないこと」もあるけど、それは単なる人生の一部みたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?