見出し画像

自己肯定感低空飛行から這い上がり中のしろくて、もちもちして、まぁるい奴の自己紹介

はじめまして、mocci(もっち)と申します。

数日前からnoteをひとっこひとりに言わず秘密のアッコちゃんのコンパクト的な感じで始めました(♯伝われ)。

単純にしろくて、もちもちして、まぁるいものに似ているということで、mocci(もっち)というペンネームにしました。

この、ぼたもちほっぺのおかげで、食べてる姿を見るとお腹が空くわー!と人さまに言わせることを特技としています。

普段はカタカナの業種たちに関わっていますが、いなかっぺぇがおしゃれぶるんじゃないよ!て感じで、フォルムみてお気づきのとおり、オシャレ系でも偏差値高い系でもなく、ちんちくりん系です。

本気で悩んでます、ちんちくりん(だれも興味ないと思うけども)。

ちんちくりんにプラスして(いまだに集合写真は一番後ろにいくタイプ)、自信をもてる部分もなくて、自己肯定感は低空飛行してるネガ&ネガ。外ではわっしょいお祭り!だけど家では体育座りの人でした。

そんなうちを一番変えてくれたのが現代artとの出会いでした。そこから芸術、教育に興味をもっていって、上昇中までこぎつけた感じです。

いまは個人で芸術×教育の活動をやりたくて、昨年は2本ワークショップをしてみました(まだまだ試行錯誤中ですが)。

もっと、みんなに頼ってもらえる大人になれるようにがんばりたいです。

ちなみに、noteとSNSはなんの連携もしてなくて、普通はしますわよ?というのは、重々わかっているのですが...アレとかアレでの発信が窮屈に感じてきていたんです。それで、なんのフィルターもなく、自分の内っ側で感じてきたこと、体験してきたこと、仕事のことを書いてみたいなと思って始めてみました。気持ちはころっと春の乙女心的に変わるかもしれませんが、秘密基地作りに付き合ったるわって感じで読んでいただけたら、本当に嬉しいです。

note史上最大にすべらした自己紹介を最後までみていただき本当にありがとうございました(やさしいです...)。














この記事が参加している募集

いただいたサポートは、mocciがつくる学びの場へ投資したいと思います!よろしくお願いします!