見出し画像

「素人がパンを毎日つくったらうまくなるのか? 」という連載企画が始まりました

いつもながらに「○週間やったらうまくなるのか?」という検証記事をやっている。今回はパンだ。

パンを毎日作ろう。なぜなら楽しそうだからだ。理由なんてない。登山家の例の名言と同じだ。そこに山があるからほげほげってやつだ。



DPZでは「連載企画」というものが少し前から始まっており、その企画の一つとしてパン作りをやることになった。

正直言ってパン作りなんてまったくやり方がわからない。というかそもそも電子レンジとオーブンレンジの違いすらわからなくて「え?電子レンジじゃだめなの?というか家にある電子レンジってオーブンレンジじゃないの?」と驚いたくらいだ。それくらいなにもわからない。


画像1


ということでオーブンレンジも買った。いえーい。

準備は万端だ。あとは作るだけ。いつもと違ってまったく難易度がわからないからちょっと怖い。

よし、今回も頑張ろう!2週間がんばろう。

まずはアンパンを作れるようになろう。そしてこれが終わったらジャムづくりを初めてもいいかもしれない。そのあとはバターづくりをしよう。最後にチーズを一人で作れるようになれば完璧だ。アンパン、ジャム、バター、チーズが作れるようになったら「俺は一人アンパンマン工場か!」と大声で叫ぼう。時間をかけた壮大な一発ギャグを完成させようではないか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?