見出し画像

大学生の弟は自粛中にどうやって過ごしていたのか


この記事は4人兄弟の末っ子である弟(9歳下の大学4年生)とのなんでもない日常のショートショートな会話ログ。

『ファミレスの隣の席から聞こえてくる会話』くらいの気持ちで見てください。

ちなみに弟は「爪の垢を煎じないでそのまま飲みたい」と思っているくらいかわいい。



ぼく
「コロナ中ってどうやって過ごしてた?今は大学休みなんだっけ?」


おとうと
「大学は8月までオンライン授業だね。就活もzoomでやってるからずっと家にいるわー」


ぼく
「おお、まじか!!ニュースとかで見てたけど実際に聞くとすごい時代だな…!最近の生活リズムってどんな感じになってんの?」


おとうと
「14時くらいに起きて、Youtube見てから、Amazon Primeで映画見て、勉強しよっかなって言って部屋の電気つけて、テレビ見て、あとはYoutube見ながら、ゲームやったりとか」


ぼく
「会社売却した勝ち組の生活かよ、めちゃくちゃダメな一日だな。あと電気つけたら勉強しろよ(笑)
俺も自粛でYoutubeは前より見るようになったんだけど最近はなに見てるの?」


おとうと
「うーん、最近だと本田翼とか」


ぼく
「あれは全国民が見るべき基礎教養であり、日本の宝だからな」






おとうと
「あとは『はじめまして松尾です』とか、ゲーム実況やってる『はうはる』って人とか見てる」


ぼく
「あー、『はじめまして松尾です』はTwitterでバズってるのでなんとなく見たことあるわ」


おとうと
「ツッコミの言葉がおもしろくて頭いいなって感じ」


ぼく
「あとで見てみよう。Youtubeもあるしゲームもスマホでできるから今は家で無限に時間過ごせるよなー」


おとうと
「いや、ゲームはスマホでやってないよ」


ぼく
「え?あー、Switchとかか。あつ森も流行ってるもんな」


おとうと
「いや、プレイステーション2でウイニングイレブンやってる」


ぼく
「古!!家でやることなさすぎだろ!!!!!!
プレステ2のウイニングイレブンって何年のやつだっけ?」


おとうと
「2012年」


ぼく
「古!!!!!!」


おとうと
「あとはゲームで言えば、家族でドンジャラやってるくらいかな」


ぼく
「かわいいかよ!!!!!!!」



あとがき

『はじめまして松尾です』をさっき初めて見たけどおもしろかった



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?