見出し画像

街コンに世界一格好いいLBYHのTシャツで参加したら一番モテる説

はじめに

 この記事は、「ぽこピー(pokopea) 🍃 🥜 Advent Calendar 2023」の2枚目は12月21日の担当分になります。

 素晴らしい創作物で溢れる本イベントの中、2年連続でnote記事の投稿となり大変恐縮ではございますが、アイスブレイク的な簡単なコラムを書かせて頂ければと思います。よろしくお願い致します。

ご挨拶

 皆さん、こんにちは。三度の飯よりぽこピーが好きなアラサー会社員、MEGANEと申します。

 今回の記事は表題の通り、Vtuberオタクの街コン参加レポ2本目になります。参加する街コンの概要などは前回の記事でまとめております。

街コンで一番大事なこと、知っていますか?

 突然ですが、皆さんは婚活に参加するうえでの注意事項について、ご存知でしょうか…?

   私は結婚適齢期のアラサーおじさんなので、様々な婚活サービスを利用して出会いを増やしているのですが、婚活の中でも街コンに参加する場合、これだけは遵守しなければいけない…という自身の鉄則が存在します。

  • 清潔感

  • 落ち着いた話し方

  • 聞き上手であること

  • 異性の趣味にあわせる

 様々あると思いますが、私の場合は己のテンションをブチ上げるということ。

 会話や身なりは普段の生活習慣の延長線上にあるので、その場しのぎの態度対応などは、簡単に相手に見破られるものです。それならば自分のやる気だけは自分でアゲていくべき!というのが私の考える「あげぽよ鉄則」になります。

世界一格好良い服装でキメていけ!

 上記のように、普段はユニクロ、GU、無印で着衣ローテを回していますが、今回の街コンには世界一格好良いTシャツを着て行こうと思います。

 世界一格好良い服装はLBYH(レオタードブタとヤギ・ハイレグ)の黒Tであることは、一般的な常識であるので説明は不要だと思いますが…

 本音を言うと、街コンで出会った方が同じ趣味だと嬉しいな…!という下心があるので

 今回の主題:マッチング成立
    副題:LBYHのTシャツに言及される

 上記を狙って行こうと思います。さぁ行くぞ!

1人目:Lさん(保育士)

 まずは1人目のLさん。

 笑顔が素敵なLさんは保育園で0~2歳児を担当しているとの事で、仕事の話を沢山聞かせてくれました。ワイも園児をカーゴに載せて運搬してみたい。

 Tシャツに関する言及は無し。

2人目:Bさん(歯科衛生士)

 2人目のBさん。

 歯科衛生士のBさんは、髪の毛を後ろで一つ結びをしていて、「ポ、ポニーテールやんけ…」とテンションぶち上がってしまいました。歯並びも異常に綺麗で芸能人かと思った。芸能人ですか?

 Tシャツに関する言及は無し。(また?)

3人目:Yさん(ルート営業)

 3人目のYさん。

 ルート営業で外回りをしているYさん、肌がこんがりと焼けていて、冬場でも日焼けするんだな…人間は…という感想。外向きな明るい印象でとても素敵

 Tシャツに関する言及は無しでした。(3人目も??)

4人目:Hさん(銀行受付)

 最後4人目のHさん。

 本日の女性は4人なのでこれが最後のチャンス。好きな洋服の話題などの話を選択したが、結果はいかに…

<結果発表>

 マッチング  :成立 
 LBYHへの言及:無し

 残念ながらLBYHのロゴTへの言及については達成ならずでしたが、世界一格好良い服装であることは間違いないので、着こなしの問題なんだと思います。

おわりに

   如何でしたでしょうか?ぽこピーオタクの街コン参加レポでした。

   普段はフォーマルな格好で婚活に臨んでいたのですが、多少はカジュアルに振って良いんだ…!という気付きを、推しのおかげで得ることが出来ました。ありがとうレオタードブタとヤギ・ハイレグ。

   こちらからは以上です。

≪本日の一曲≫ Ghost Town / レオタードブタとヤギ・ハイレグ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?