見出し画像

【婚活】Vtuberオタクのアラサーが街コンに参加してきた話

 皆さん、こんにちは。三度の飯よりバーチャルYouTuberが好きな会社員、MEGANEです。
 今回は、コロナで婚活を自粛していたオタクの私が、久々に街コンに参加してきましたので、その模様をレポしていきたいと思います。


街コンって?

 街コン(まちコン)とは、男女の出会いの場を創出することを目的とした出会いイベントのこと。恋活パーティーと呼ばれる場合もあるが、街コンと同義語であり、街コンと呼ぶのが一般的となっている。

 居酒屋を一店舗貸し切り、10人程度の男女を募って、お食事したりお喋りしたり、連絡先を交換したりして交友を増やすイベントです。
 私自身、コロナ前はかなり頻繁に利用しており、その場で知り合った方たちと男女問わず仲良くしてもらっております。社会人になると新しく友達作るのが難しいので、友人作りにも使える街コンはかなりオススメなのです

今回行った街コンの形態について

 上記で書いたように、一般的な街コンは大人数でワイワイガヤガヤと交流するものですが、今回はいつも一緒にいく友人の都合がつかず、一人で行くことは確定しており、ワイガヤの中で一人スマホを眺めるオタクが完成すること請け合いでしたので、一人でも参加可能な個室型を選びました。

オタクにお勧め個室型

machicon.jp

 パーテーションで仕切られた半個室に男女一組で入ってお話出来る個室型、相手との距離も横並びで近いし、とても静かなので、あんまり大きい声が出ない、自己主張弱めのオタクにピッタリ
 取り敢えずこれで参加してみるか…さぁ、行くぞ。

筆者について

 今後参加される方の参考に、筆者の簡単なプロフィールです。

  1. 年齢:アラサー世代(推しとほぼ同い年

  2. 職業:サラリーマン

  3. 身長:平均的

  4. 体型:痩せ型

  5. 趣味:インドア系

  6. お酒タバコ:しない

 アラサーのインドア系オタクおじさんが参加してきたという認識で良いかと思います。

参加した感想

男女比:4対3
話す時間:10分/人
マッチング:有り
イベント後のデート:有り

 箇条書きにてまとめましたが、全体的な所感としては男女ともに清潔感がある方が多かったということです。単純に職種により出会いのない職場勤めの方が多く、みなさん大人で落ち着いた雰囲気。マッチングアプリでよくみかけるワンナイト的なノリで参加してる方はいない印象でした。
 マッチング後に食事に行きましたが、勧誘とかされなくて安心しながら帰った記憶があります。壺とか売ってくる人じゃなくてよかった。

終わりに

 如何でしたでしょうか?Vtuberオタクのアラサーが街コンに参加してきた話でした。

こちらからは以上です。

≪本日の一曲≫ never young beach - 明るい未来


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?