9月用

今できること

今夜は みんなで作って食べよう!ハヤシヤライスの日vol.29
を開催します。

現在長野県の北と東よりの方を中心に千曲川という大きな川が氾濫したり
とても大きな被害が出ております。

ありがたいことに、林屋旅館のある大町市はそこまで大きな被害もなく、いつも通りな日常を送っています。

そんな中イベント?と思われる方もいらっしゃるかとは思いますが、月に一度のこの機会を楽しみにしてくださっている方も多くあり開催をしたいと思っております。

出来ることから。
今急に現地に行ったところでお邪魔になる可能性も多く
何が出来るのかはわかりませんが
今月の林屋で行うイベントの参加費(みなさんのカンパ)は困っている人への手助けになればと思うので、寄付したいと思います。

なのでもう少し何かのイベントも増やしたいなと思います。

そんなに大きな額の寄付にはなりませんが、少しでも困っている方々へ届けばと思います。
寄付の方法ですが、ちょっと検討させてください。
公的な口座への振込みでももちろん良いのですが、
これで、水が引いていざ復興に向けて動き出すときに、現地で実際に活動していかれる方々の為に何か直接届けられるような形ができればなと思います。
足りない物資を買って届けるとかもありかなと思います。
方法は少し検討させてください。

だからと言ってしんみりしながらご飯食べても美味しくないので、美味しいご飯食べましょー✨
夕飯まだ決まってないかたや、ご飯作るのめんどくさいんだよねーって方よかったら
遊びに来てください!!

管理人 なべけんた

#台風19号 #シェアハウス #寄付


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?