見出し画像

猫は居ないがネコが要る。

ここ2年くらいの話。

すっかり猫にお世話になっています。メガネコーヒーを開業した時は、どちらかと言えば犬派だった私。自分で名付けたこの「メガネコーヒー」にネコという文字が入っている事すら気が付かないほどでした。

コーヒー豆の販売を始めたのが2016年だったでしょうか。ZINEには豆袋のパッケージの変革(2016-2020)の歴史写真も掲載しています。文字だけが記載されたシンプルなものから始まり、ロゴマークが入って、イラストが入って、今現在はまさかの実写ネコ。

ご近所さん家の猫の写真をパッケージに載せて販売したのがきっかけで、今は新作のコーヒーが入荷するたびに、愛くるしい猫の写真を使わせて頂いています。

お店を初めてから身についた三大技能といえば、
①コーヒー豆の焙煎。
②会計帳簿の作り方。
③猫の顔の見分け方。
でしょうか。

今日も近所の猫を探しながらかコーヒーを淹れています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?