見出し画像

ザ・チームワーク | 『陽気なギャングが地球を回す』

ロマンはどこだ!?

人間嘘発見機、演説の達人、天才スリ、そして正確な体内時計を持つ女。この4人の天才達は「人を傷付けない」ことをポリシーとする銀行強盗だった。その戦歴は百発百中……のはずが、思わぬところで誤算が生じ、せっかくの「売り上げ」を逃走中の現金輸送車強盗犯に横取りされてしまう事に。そこで彼等は奪還に動こうとする。

ウィキぺディア | 『陽気なギャングが地球を回す』ストーリーより

チームワークという言葉を聞くとこの4人組のチームが最強だろうと思う。それぞれの能力を組み合わせ、絶対に失敗しない強盗を繰り返す。そんな中で強盗が強盗に遭うというこれまた奇想天外な出来事が起きて、そこから面白おかしなストーリーが繰り広げられていく。

読めば元気が出る、スカッとするストーリー。またトンデモアイデアな道具をちゃんとストーリーに落とし込んでオチに使うとは。著者の遊び心満載。他のシリーズも読み直したくなりました。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?