見出し画像

死ぬまで一緒。死んでからは……。


台風が近づき、風の強い一日でした

暑いうちに夏物を着ないと、と欲張り、エメラルドグリーンのしゃらしゃらスカートを履き、自転車で出たのは大失敗でした

強風に煽られ、エリマキトカゲを模倣したかのようなわいるどなスタイルを披露してしまいました

露出狂として捕まらなかったので、良いこととします

相変わらずの一日でしたが
新しい家族を迎えました

がじゅっつぁん(きっと男の子)

ガジュマルの「がじゅっつぁん」です

近くのお花屋さんで600円という破格で売られていました

この、不良のような斜めってる立ち姿に惚れました
わいるどだぜぇ。

植物の生育はそこまで経験がないのですが、田舎育ちで周りにはジャングルみたいな場所がたくさんあったと記憶しており、なんとかなるような気がしています

わいるどに育てます

きちんとした環境で育てれば、南国のそれのように、樹齢100年を超えるそう

私が死ぬまで、一緒にいてくれるなんてステキ

頑張ってお世話させていただき、
添い遂げようと思います

ほぼ確実に看取ってくれる生き物を家族とするのは、厚かましいことだとも感じますが
私が死んだ後は、どうするのでしょうか

子どもがいる方の気持ちが、失礼ながら少しだけ理解できるような気がしました

とりあえず、日々枯らさないようにがじゅっつぁんを育てさせて頂こうと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?