見出し画像

#MASUNAGAsince1905

美人メガネの名作!

Brand:MASUNAGAsince1905
Model∶COCO
Col.∶#54 (GRY/GP)
Size:46□21
Material∶チタン / アセテート
Shape∶パント(ボストン)
2016SS   アール・デコ ゴム-チタニューム コレクション

女性におすすめしたい美人な眼鏡といえば、真っ先に思い浮かぶのがこちらのCOCO

もはや語らずとも伝わる、気品溢れるお方です

このブローのシリーズは何型かあるのですが、
最初にリリースされた時、とにかく美しさが際立ってましたね!

なかなか実物を見る機会がなく、すぐには出会えなかったので、半年くらい思い続けて手に入れました

画像1

このカラーにうっとりしない女子はいるんでしょうか?!
この色の層とツヤツヤ感!

画像2

ブロータイプは通常プラスチック生地を上から被せるのですが、こちらは内側からはめ込む作りになっていて、それにより滑らかな質感が生まれています

テンプルはゴムメタル(βチタン)なので、弾力があって圧迫感が少ないということでしたが
最初当たりが強い感じがあり、その後しっかり調整してもらって快適なかけ心地になりました

画像3

かわいくて、知的で、優しい… 品もある…なんて
モテ眼鏡ですね♡笑

このエレガントな佇まいから秋冬のお出かけ時にかけることが多かったのですが、カジュアル化する春夏、ちょっときれいめに寄せたいときにアクセサリーぽく使っていきたいです

春はレースのトップスに合わせて大人感をプラスしたり
夏は麻とかざっくりした素材感ではなくて、シルケットみたいな光沢のある質感をもってくると相性がよく「暑いけど綺麗にまとまってるステキ女子」になれるかな!と妄想してます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?