見出し画像

大学受験奮闘日記⑦


こんばんは。

前回より空いてしまった。。

理由があるのですが身バレ防止なんやらで詳細には控えますが
聞いてください。


過去の日記で、心の安定を保ってくれる塾の先生の話をしたのですが
その先生が前回の塾の時に
まず、・私の話を一ミリも聞かない。
   ・頭ごなしに話す
   ・話を遮ってくる
   ・人格否定
   ・私の将来に関する夢潰し&その夢に関わる人たちを卑下する発言

がありました。一方的に話され、全く自分の思っていることと違う。そして先生の持論を1時間半浴び続けました。

もう、え?
しか出てこなかったし、いいたいことがあるのに言えずに涙が止まらなくなっていた状況を強いこと言って悲しんでると勘違いされたことに
怒り、悲しみ、頭中ハテナまみれ
どん底の気分でした。なんなら今もそうだし、おかげで全く勉強ができないし
机の前に座って教科書を広げたら胃痛で吐き気がするようになりました。

(奮闘日記なのに誰に向けて書いてるのかわからないけど単なる愚痴とかです笑)

正直信じられないし、発言したいのに遮られる状況は、1mmも盛らずに
千と千尋のカオナシの、「あ、あ」です。1h30m。

受験生のメンタルギッタギタにされました。

いいたいことは
ここに書いてもまだ30%くらいです。本当に。

こんな時期のこんなところで、人生のラスボス並の人に出会うと思っていませんでした。なんならまだ経験してない受験に落ちるよりもメンタルやられました。
(受験失敗時のメンタル強化なんての伏線回収はごめんです笑)

それは、ダメです。と言われるかなて覚悟はしてたけど
あれほどだなんて想像もしてませんでした
口コミに書いたろか!!
と内心思いながら、、、

ここまで読んでなんで塾辞めないのかと思った方。

なぜなら

塾代一括納入一切返金不可!!!!!!!!!


ほんとどうしろというのか状態で

辞めようが辞めまいが、お金は同じなのでとりあえず続けることになりました

てか
この話、1ヶ月前だけどいまだに未浄化不完全燃焼

おまけに
変な夢ばっかり見る。

私がいくらほざいても受験は、近くにいらっしゃるので
まあ、世間の皆様からは受験勉強はどう?
と聞かれますね。

こんな事があったけど他人に話すようなことじゃないので
ぼちぼちです
なんていいますけど

ここで新キャラ母
が、最近ダメらしいわ
とか、あんまり進んでないみたいやわ
とか言うんです!言うな言うな言うな言うな!!!!!!!!

静かにしといてくれ!!!!!!!!!!!

メンタルダブルパンチ中
でございます。


受験生のみんな
周りは、
やいのやいの言ったり
受験勉強ももう疲れたてなったり
年内受験で終わらせたいと強く思ったり
(てかこれに関しても私立の場合、第一志望で年内合格しても年明けが本番とか言って年明けも受けなさい。て、言うの先生方、やめてもらっていいですか?)

多くのことで悩んだり落ち込んだりすると思うし
その悩みや発想は、現実逃避や誤った考え、努力を怠ってる
なんていう大人が出てくるかもしれないけど(現に今回の件で言われた)
大丈夫。辛いことを続けて心が潰れちゃって受験に捧げた時間が水の泡になるよりも逃げることも時には大切だと鬱になって中高一貫校
辞めた私が言うよ

みんなができてるのに自分がなんでできないのだろうと思うかもしれない
けど、一人一人頑張れる度合いは違うし
頑張れる人ってすごいな
て思えるだけでいいし、
自分が少しでも頑張れる場所を見つけれるようにすることも
大切。

こんなこと言ってる私も受験はするけど今回の一件で精神がかなり参ってしまったから大学受験途中で奮闘できなくなってしまいました
の日記になるかもしれない。

こんな一部の人間にとっては命懸けな試験て
なんなんでしょうね。


この記事を読んでくださった方
大学受験以外の方も
みんなそれぞれの道を
一歩ずつでもなんでも
幸せになりながら進もうね

以上









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?