見出し画像

福島太郎さんより感想文をいただきました、の話

福島太郎さん、ありがとうございます!

私と名前の似ている福島太郎さん。
同郷出身でもある福島太郎さんから、私の投稿作品の感想&紹介文を書いていただきました!

私と太郎さんの住む福島県というのは、けっこう面積が広うございまして、天気予報なんかは県を3つに分けて報じられたりしております。
縦に三等分した形で、東の太平洋に面した地域を「浜通り」、真ん中の福島〜郡山〜白川といった、東北新幹線の通る地域を「中通り」、そして、山形や新潟の方面に向けて広がる地域を「会津地方」と呼びます。

中通り北部の「伊達市」というとろは盆地になっており、夏の最高気温が全国一位になることもあります。ただ、一位でいられるのはほんの数回で、その後は埼玉県などに首位を奪われるというのが最近の流れとなっております。

福島県というと、私的には戦国時代の相馬氏や二本松氏といった、伊達政宗のエピソードにちなんだものや地名をよく連想しますね。
仙台青葉城の麓を流れる「広瀬川」も、実は福島県に流れる同名の広瀬川が名前の由来なのだとか。

さて、そんな福島太郎さんの感想のお話にもどりますが、いやー、さすがですね。
まず、投稿作品の13話以外にも、いくつか私の記事に目を通していただいた様子でした。

スキのバッチが1夜で20もついていて、その大半が福島太郎さんからのものでした。
読んでもらえるって嬉しいものですね。

書評については、福島太郎さんのおっしゃる通り、この「私の前世探究記」は事実を述べております。
登場人物の特定を避けるため、若干のフィクションは織り交ぜてありますが、不思議なご縁での出会いがあったり、ファンタジックなことがリアルで起きているのは本当です。

「魔王を倒すためじゃなく、己の探究心を満たすための冒険」という評価、大変気に入っております。

おかげさまで1話にはそこそこのスキがついています。ありがとうございます。

あとは2話以降に興味を持ってくださる方が増えるのを待つばかりです。

ともあれ、素敵な書評をありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?