『介護職』結婚指輪問題!

こんばんは!(*^^*)

今日も一日お疲れ様でした!(^o^)

さて、今日は介護職の結婚指輪問題について
書こうと思います!

私はありがたいことに、
2月に結婚をし、それから結婚指輪を
はめています!

まぁ、普通のことですよね!

ただ、介護の現場だと、
基本装飾品はNGです!

理由は、
利用者様を傷つける可能性がある、
指輪に菌がついてしまい、感染症拡大を招く恐れがある、
不衛生などがあげられます!

私の勤め先は、
グループホームなので、
料理もします!
ですので、ますます不衛生問題が発生します。

介護職の方でも
結婚指輪をつけてる方もいらっしゃいます!
結婚指輪だけつけていい許可を出してらっしゃるところも
あります!そういう施設が多いのかな、

私も、
不必要な装飾品ではないし、
結婚指輪だからいいかという考えでつけていました。

すると、
先日指輪は菌がそこに付着するから、
あまり好ましくないと指導を受けました。

介護士として、
当然の事を言われてしまい、
申し訳のなさと恥ずかしさでいっぱいになりました。

その一方で
結婚指輪もダメなのか、と重々ダメな理由は承知の上で、
疑問を持ってしまいました。

みなさんは、
結婚指輪つけて仕事していらっしゃいますか?
介護職の方でもご結婚されているかたは、
やはり結婚指輪はしないものなのでしょうか?