見出し画像

望む現実を引き寄せるために外せないポイント、もう1つ。

原田綾子です。
(私のプロフィールです)
 
 
望む現実を引き寄せる(創る)ために
とってもとっても大事なポイントは・・・
 
 
 
それは・・・
 
 
ありのままの自分になったとき
 
です。
 
 
わかりやすく言うと
 
本当は自分はどうしたいのか、
どうありたいのか
心の声を聴き、
「そういう自分であること」
が必須なのです。
 
 
自分の経験と
たくさんの受講者さまの変化を目の当たりにして
自信を持って言えます。
 

 
人からどう思われるか
とか
人の期待に応えるため
とか
人の評価を気にしてばかり
とか
ホンネを言えない
とか
 
そういう「閉じた」自分ではなく
心のホンネを大事にした
ありのままの「開いた」自分になったとき
 
顕在意識と潜在意識の矛盾がなくなって
物事がスムーズに動き出していきます。
 
対人関係、仕事、お金、運、
チャンス、出会いなど豊かさが加速していきます。
 
 
つまり、そうあることは
自分を大事にすることにも繋がるのですね。
 

 
・・・・・・・・・・・・・
 
 
講座の中で綾子さんは、
 
「自分を大事にする」ってどういうことだろう?
 
…こんな問いかけをされました。
 
 
よく言われることだけど、実際に「自分を大事にする行為」って、何を指すのでしょう。
 
 
 
ここでお隣の方と意見を出し合ったのですが、
私が思う「自分を大事にする方法」はというと…
 
★自分の感覚を優先する
★違和感を感じたことはやらない
★ふと思いついたことを実行する
(つまり、自分の中から湧いてきた望みを無視しないで聞いてあげる)
★自分がどうしたいか?で選ぶ
★ダメな自分にダメ出ししない
★食べたいもの、行きたいところ、など、本当に自分がしたい方を選ぶ
 
…こんなところでしょうか^^
 
 
以前の記事で書いた、
「30円のソースをケチって自分を大事にしてなかった話」(笑)もそうですね!
 
夫や子どもを優先してばかりで自分の望みを聞いてなかった自分は、自分を大事にしていなかったなぁ。と。
 
 
 
で、ここで綾子さんが強調していたのは、
 
「本音を出すの♡」
 
っていうこと。
 
 
罪悪感の話もここで出てきたのですが、
 
ありのままの私の気持ちを否定せずに感じようよ!
 
ってことなんですよね^^
 
 
他人の目を気にして自分の気持ちを抑えるのではなくて、自分がどうしたいか?を選ぶこと。
 
 
罪悪感の話もそうですが、またまた
ズキューンと来たワタシです^^
 
 
「本音を言ったら批判されそう…」
と設定してるのも自分なら…
 
「本音を言っても大丈夫」
と設定できるのも自分なんですね…(´ー`)
 
 
自分を責めるから他人に責められるんだとしたら、どんな自分の選択も自分さえ否定しなければ他人に批判されることはないっていうことなのですね…(・Д・)
 
 
それなら…
 
 
どんな自分も愛される設定にしよう♡
 


 
自分にダメ出ししていたら、他人からも批判される。
 
自分を大事にしていたら、他人からも愛される。
 
 
自分が自分の世界(現実)を作っているので、その設定は自分の好きなように変えられる。
 
 
頑張り屋さんは、
頑張らねばならない状況を作り出し、

 
人を助けたい人は、助けられる人を周りに作り出すのだそうです。
 
面白いですね〜^^
 
とにかく設定!
そしてNO罪悪感!
(笑)(笑)

 
最後に、ありのままの自分についての名言、
いってみよー!^^


 
💎無料メールレター潜在意識を味方に「ごきげんに生きるヒント」  

💎アドラー心理学の勇気づけの子育て•自分育てnoteはこちらから  

💎株式会社HeartySmile HPはこちら 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?