見出し画像

エネルギーを高めることより大切なこと!今すぐご確認を。笑

原田綾子です。(私のプロフィールです
 
エネルギーを高める方法について
あれこれ実践するのも大事。
 



波動の高いシンギングボウル


 
 
だけど、もっと大事なことは
 
エネルギーを漏らすことをしないこと!!
 
起こってもいない未来の心配をしたり
終わった過去のことを思い憂いたり
苦手なあの人のことを悶々と考えていたり
どうしよう、こっち?それともあっち?と迷ったり
なかなか動かず、行動せずに考えてばかりいたり
 
もうこれ全部エネルギー漏れ漏れ


 
 
あ、だけど
エネルギーを漏らすことをしないこと!!
と言っても、
人間だから
心配したり、不安になったり、迷うこともあるよね。
 
そういう時があってもいいよね。
 
だからちょっと訂正しよう。
 
エネルギーを漏らすことを減らすこと!!
 
で、どうでしょう?^^
 



 
アドラー心理学では「自己決定論」という理論があります。
 
感情、思考、行動・・・
全部、自分が自分で選びとっている
という理論です。
 
例えば怒りが湧いてしようがない場合
怒りが勝手に湧いてくるのではなく
「怒り」と言いう道具を使って
何か目的を果たそうとしている、と考えるのです。
 
自分で「怒り」を道具として使うことを選んでいる
=怒ると決めている。
 
心配や不安、迷いも同じです。
 
それがいい、悪い、ではなく
不便か、便利か、で考える。
 
不便だったら変えればいいし
便利だったらそのままでもいい。
 
いつでも自分で決められる。
 
 
思考、行動、感情・・・全て
いつでも自分で選ぶことができること
忘れないでいたいですね!
 
いつでも、あなたはあなたの人生の主人公。
 



 
大阪アドバンスの皆様にいただいたアドバンスカラー



💎無料メールレター潜在意識を味方に「ごきげんに生きるヒント」  

💎アドラー心理学の勇気づけの子育て•自分育てnoteはこちらから  

💎株式会社HeartySmile HPはこちら 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?