見出し画像

もっと自由にやりたいことをやろう。反対する人がいても大丈夫!

原田綾子です。
(私のプロフィールです)
 

 

暗黒時代の高校時代、
尾崎豊さんにハマっており、
学校に行きたくない~~とベッドの中で
尾崎の曲をヘッドホンで聴いていた私・・・
 
(どのように暗黒だったかは
改めて別記事で書きます。笑)
 
そうそう、このイラストのように


 
「もっと自由になっていいんだぜ!
自由に生きようぜ!」
 
と、お母さんたちにいつも言っています。
 
あ、「ぜ!」とは言っていませんが。笑
 
「いいのよ」ってかんじで(^^ゞ
 
 
 
やりたいことあったらやればいいし
会いたい人がいたら会いに行けばいい。
 
制限をかけなくていい。
 
 
人からどう思われるかとか
外からの評価とか
 
子どもが小さいから・・・
お金が・・・
 
と、言い訳をせず
 
その状況さえも自分の思考次第で
変えられるのです。
 
 
 
 
以前、わたしの講座を受けたいけど
お金が・・・と言っていた方に
思考を変えることを提案したら
(どのように、という詳細は割愛)
 
2週間後、ポン!っと
臨時収入があった方もいました。
 
こういう例はこの方だけでなく
受講生さんの中に数多くいらっしゃいます^^
 
 
 
 
やりたいことがあっても
(たとえばどこかに学びに行きたいのに)
子どもを預ける人がいないとしたら
預けられる世界を創ればいいのです。
 
本気でそれをやりたい!と決心した瞬間から
潜在意識の応援が始まります。
 
 
急に友だちが子どもを
預かってくれることになったり
義理のお母さんが近くに引っ越してきたり
(甘えてもいい、
人をもっと頼っていいと
アファメーションしていたら)
近所に突然託児所ができた人もいました。笑
 
潜在意識ってミラクルパワーなのです。
 
 


 
目的地を決めた瞬間
自分の心のナビが
そこに向かって自動操縦を始める。
 


 
がんばったり必死にやらなくても
力を抜いていても
(自然に身を任せているほうが)
 


 
無駄な抵抗なく
そこに早くたどり着く。
 
 
 
たとえば、ある受講生さんが
仕事復帰をする予定だったのですが
保育園が決まるように強く望んでおり、
結果
保育園に入れず落ち込んでいました。
(強く望むとうまくいかない)
 
でも、彼女は潜在意識パワーを使い
学んだことを1つひとつやっていったら・・・
 
急に空きが出て保育園に入れることになり
急遽、仕事に復帰できることに♪
 
 
 
 
やりたいことがあるけど
だんなさんが反対するから・・・
 
と言う方もいますが
だんなさんに反対させているのも
自分の思考です。
 
 
 
 
自分が、それをすることに罪悪感を感じていたり
 
それをすることに心配や不安があって
ネガティブな思考が相手に投影していたり
 
自分の心がストップをかけているとき
相手に反対される、ということはよくあります。
 
ということは、
自分の心が許可できたとき
相手の反応も急に変わる、
ということも
よくあることです。

 
 
自分は絶対にできる!と思い始めたら
その後は笑ったりする人はおらず
「絶対できるよ!応援している」
という人ばかりになりました。
 
 
 
おもしろいほどに、受講生さんの中で
だんなさんや上司、ご両親など
相手の反応が変わったというご報告も
たくさーんいただいてきました。
 
 
心の世界って面白い!!
 
自分で自分の好きな
望む世界を創れるのです。
 
心に思い浮かぶことはすべて
実現可能だから思い浮かぶわけで♪
 
やりたいなぁ~ 
こうなったらいいな~
と思うことは
本気で決意した瞬間
潜在意識の応援が始まる!!
 
私自身の経験でも
受講生さん達の経験でも
たくさーん実感しています。
 
そんなお話も少しずつ書いていきますね。
 
 
あなたのやりたいことは何ですか?
 
小さな事でも
大きな事でも
 
それは100%実現可能だから
思い浮かぶことなのです♡
 

💎無料メールレター潜在意識を味方に「ごきげんに生きるヒント」  

💎アドラー心理学の勇気づけの子育て•自分育てnoteはこちらから  

💎株式会社HeartySmile HPはこちら 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?