見出し画像

男女の結婚に対する意識の本質


男女で、なぜ結婚の意識に差が出るんだろう?


本質の根っこの部分にはさ、

①お金の豊かさ

②心身の豊かさ

があるんだよね!


女の子って、お金は無くても、結婚できちゃうし家庭も作れちゃうんだ。だから心身が豊かであれば、未来を見つめられるんだよね。お金の面を意識するっていうのは、女の子は男の子より意識が薄いかもしれない。「産めばどうにかなる(どうにかしてくれる支援者の男性がすぐに見つかる)」って意識に近いかな。

でも男の子って、お金の責任も問われやすいよね。あと、男の子で自分の心身を大切にしようとしてる人、めちゃくちゃ少ない!!!!
つまり、①も②も全然達成出来ていない状態なんだ。

特に

②心身の豊かさ

が圧倒的に達成出来ていないよ。


社会の上位数%は、誰もやっていないことをやってる。つまり心身も鍛えて豊かにしているんだ。


家庭を持つなんて、お金持ちの心が豊かな人間たちが持つ意識、ハイレベルの意識でしかない!


でも、逆にそのハイレベルの意識さえ持てば、社会の上位層に簡単に入れるんだよね。


社会の仕組みって、すごく簡単!!誰もやらないんだけどね。でも、実践さえすれば、簡単だよ。

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

55,273件

#新生活をたのしく

47,924件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?