見出し画像

2021年12月6日:話題のBlenderツイートをピックアップ!

こんにちは。映像作家で小説家の榊正宗です。
これから、ピックアップツイートは毎日やろうと思います!わたしは炎上事件以降Twitterは第三者の管理下に置かれておりますので、RTとかは出来ませんがnoteの方でBlenderで頑張ってる人たちを応援出来ればと思ってます!

↑これ確かに分かりにくいんですよね。

Blenderクイズ001のネタでもありました。

↑BoolTool便利ですよね~♫

↑こうやってみるとCyclesXマジで速いですね!

k.naokiさんによると、メジャーバージョンアップという表現は間違いとのことです。まあ、気持ちとしては3.0になったのは大きな一歩ですが、内容面は2.8系の改良なんですよね。

↑おもったより追加機能が多いですね。初日にインストールはしてますが、わたしは、まだ検証しきれてません。アニメーションの補完ツールってなんですかね?

↑あーなるほど内側と外側で逆のグラデーションにするんですね。たしかにそれっぽくなりますね!

↑ほほー、面白い作り方ですね!

↑ピカーッ!

↑ほんとにサクサクですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?