息子の骨折5

家での過ごし方。

基本的に、寝ても覚めても、食事中も、椅子で過ごしています。
なので、主な遊びは「YouTube」「テレビ」「Switch」・・・。
たまに、スマイルゼミをしたり、読書したり・・・。

目が悪くなりそう〜と思いつつ、少しでも楽しいことをさせてあげたい。

ちなみに、大変なのはトイレです。
我が家は矮小住宅3階建てのため、階段の上り下りが避けて通れません。
一人がお姫様抱っこをし、もう一人がドアを開けたり、服の着脱をしたり。
そう、大人が二人必要。
これが大変。
(私は在宅勤務が可能な仕事ですが、パパは出社が主…あれ、年末年始明けたらどうするんだ??)

あと、お風呂。
冬ということもあり、基本は清拭です。
毎日上から下まで温めたタオルで拭いています。
頭だけシャンプーナップ利用。


ギプスになった今は、濡らさないようにすればシャワーは可能とのこと。
しかし、息子のサイズ感だとゴミ袋は大きすぎて持て余す・・・
こちらは良い方法を模索中です。

小学生の子が骨折したブログでは、100均のブーツカバーが使い勝手良かったとか!?
3件回っても見つからなかったのですが、探してみます。

いただいたサポートは息子のおやつになります!