見出し画像

最近思うこと 

2023年になって、
早いもので一ヶ月と少しが経過した。
今年は、本当に毎日毎日色々なことを考えさせられる。

今日は初めてnoteを書くので少し最近の悩み?というか
みなさんどうしてる?って疑問を書きたいと思う。

最近転職を考えている。
みなさんは、どうやって転職しようって考えるんですかね?
自分は今までは、
「マジで嫌なこと」があって転職したいって考えることが多かった。

つまり簡単にいうと、「逃げ・・」って言葉に近い。

でも、実際に逃げて辞めたことはない。
僕は映像業界で働いている。同業人はわかるかもしれないですが、
この仕事は中毒性があると思う。

めっちゃ辛いプロジェクトで毎日泣きそうになることがあっても
いざ終えると、最高!!!楽しかった!頑張ってよかった!!
なんて思うものだ(笑)

そんなこんなで. 気づけば、早いもので5年が経過していた。

でも、今回は少し違う。

言葉にするのは難しいけど
もっと成長したい!もっと輝く仕事がしたい!
それと、今の自分は「映像を作る方」=制作ってやつだ。
けど、
今は「企画を考える」方にチャレンジしたい

なかなか、希望する職業にいきなりは難しい・・。
やはり、何の経験もない自分が希望する分野に進むのは難しいのだろうか。

みなさんは、どうやって転職活動してますか??
本当に相談乗って欲しい・・。


2023年 02.21



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?