見出し画像

モノクロの撮り方がわからない

ということで、モノクロってどうやって撮るのだろう?

何枚か撮ってみたけど、カラーで撮った方が断然いいのではないかと思う。

おそらく色ではなく被写体の強さというか、被写体を表現をするのに適していて、ポートレイト系がベストなのかと個人的に感じてきた。


今回はモノクロで2枚風景を撮ってみた。

画像1


画像3

画像2

同じ場所をカラーでも撮ってみたが、断然カラーの方が良い気がした。


モノクロで撮影する良さを感じる写真を撮るのは、まだ早いということか。

コントラストがはっきりした、明暗のある写真ならいい感じになるかも?

次回は、天気の良い日にモノクロチャレンジといこうか。