見出し画像

Vtuberになったよ!たぶんね!!

何故Vtuberになったか。それは時間が有り余っていたからに他ならない。別に僕、Vtuberの動画とか配信とか見ている方じゃない。ゲーム実況とかは見てるけどね。顔出しの無い昔のタイプのね。
でもなろうと思った。なぜか。やはり時間が有り余っていたからだろうね。

とりあえずやることないからVtuberなっとくかー!みたいなテンションですね。雑に仕上げたけど、でも動いているので満足です。動けばいいんです。クオリティなんて二の次なのです。あと、親バカ発動して、可愛すぎるんで、もう、正確な判断なんてできないのです。

最初の1枚絵。こっからパーツ分けとかして上記の動画になりましたとさ。

自分で絵描きーの、自分でLive2Dで動かしーの……という作業。おおよそ1日足らずで出来た。いろいろ妥協したし、雑にまとめたので。たぶん、もっと凝ったり、丁寧にしたり、したんならばもっと時間かかる。でも雑に纏めたら1日でできる。これはすごいいいぞ。
作るの楽しい。モノづくり楽しい。作ったのが動くのは楽しい。つまりはLive2Dって楽しい。面白コンテンツだ。Live2D、全人類触れ。おもろいから。凝ろうとしたら苦痛なんだろうけどね。それはなんでもそうだよね。

なんでピクセル調なのか。それは、僕があんまり絵、得意じゃないから。でもピクセル調なら、ごまかしていけるので。ごまかせる絵って、すごい楽しい。自分がうまくなったように錯覚する。錯覚してドーパミンがドバドバ出てくる。いいもんだ。いいよね。最高最高最高。

Live2Dのはなし。Youtubeでチュートリアルって検索して、上の方に出てきた動画を漁って勉強しただけなんだけど、まあ、この程度ならば作れるようになったというわけで。ガチ初心者でもね。Live2D、これはまじでいいツールだね。さっきもいったけどエンタメコンテンツだ。これ自体が。

髪の毛ばさばさするのとか楽しい。なんか、動いてる、って感じがする。プロからすれば全然なんだろうけど、しっちゃこっちゃないね。こちとらノーマネーでやってるんだ。しったこっちゃないね。でも、もうちょっと改善したい点とか、改良したい部分とかはある。そこらへん、いつか手直しできるといいね。心身的に余裕が出てきたら弄ろうね。そうだね。

配信してます。動画投稿してます。まだまだ全然だけど、でもやる事無い日々に彩を与えてくれる、いい趣味になったと思います。動画数ばっかり増えてるけど、たぶん1か月くらいは継続しているので、そろそろ飽きが来る頃だと思います。それをどう乗り切って、実況者・配信者として続けていけるかどうか、みたいなところが見どころなのではないでしょうか。


こちら、Twitchです。配信をメインにやっています。僕がひとりで騒いでいるのを見たい方、ぜひご覧ください。やってるゲームはバラバラです。すいません。マシュマロ投げてくれれば、なんか、動画にしたり配信で言及したりするかもしれません。マシュマロちょうだい!くれ!!!!!!!!!!!!!!

Youtubeがこちらです。上記のTwitchのアーカイブとかをアップロードして無限保存したり、ふつーの実況動画とかを延々と上げ続ける予定です。

1日1配信&1動画を目安に活動しております。
チャンネル登録、してみてください。たぶん、なにか、きっと、あります。

確証はありません。


なんか、もうちょっと書きたいんで、自己紹介でもしましょうか。Vtuberって自己紹介しているイメージがあるので。
でもプライベートなこととか、ネガティブなこととかは書きません。どっちかというと、楽しいこと、ポジティブなこととかを、列挙していきましょうか。それではいきますね。

書きました。こちらをお借りしました。ありがとうございます。

ありがとうございました。

ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?