「レトロゲーム買いたさ」に脳を焼かれた男

日記ですよ。

「レトロゲーム買いて~~~~ハードオフめぐってジャンク品漁って、掃除して起動できるようにして~~~~安いハード購入して~~~wiiとか持ってるけどもう2,3個くらい買いて~~~~。
セガサターン、ドリームキャスト等、持ってないハードも買いて~~~~~。110円のゲーム買い漁りて~~~~~~~!!!!!」
という思いが脳にこびりついている。こびりついているんだ。

はい。与太話は置いておいて。
県外に行く用事があるんすよね。家族がコンサートに行くとかなんとかで。んで、それについていく予定なんです。
何をしにいくかって?
そりゃあ、ハードオフめぐりでしょう!!!!!ゲオ、ブックオフらもめぐるよ。
あと2週間くらいなんだけど、それが楽しみでどっきどき。小学生の遠足前よりもドキドキしている自信があるぜ。青春の甘酸っぱいひと時よりかはドキドキしていないぜ。
寝れないぜ。楽しみすぎて寝れないぜ。どうすればいいんだ。

で。
ゲームらを収納するボックスもなくなってきたので、ダイソーで買いたいところでもある。こういう周辺のアイテムを購入するのも楽しい。今までプラスチックのケースとしか見えてこなかったものが黄金に輝いてみえる……ことはないんだけど、素敵に見えるの。素敵に。それはそれは素敵に。
買いたいね。それは今週の水曜くらいに買いに行けるので、どきどきは少な目です。

さて。
スイッチのオンラインに加入してたらプレイできるやーつ、で、ゲームボーイのカービィと、ファミコンの夢の泉の物語とスーパーマリオブラザーズをクリアした!
久しぶりにゲームをクリアした。さっぱりと終われるゲームは楽しくて楽だ。←「楽」って字が二つあって愉快だね。
直近だとポケモンかな?クリアしたの。それくらいだったからよかったね。クリアできて。
積みゲーがどんどおんと増えているので、消化したいところである。
んで、よ。

ゲーム実況が、積みゲー消化に良いという研究結果が(ない)!!!
ツイッチで配信しているんだけど、それのおかげで上述のカービィ二つとマリオをクリアした次第でして。それがなかったら結局、やる機会というかタイミングというか元気というかやる気というか、そういう熱意を見失ってやることなかっただろうなって思います。
配信したいなー→でもやるゲームねーな……→サクっと終わるレトロゲームでもやってみるか!、という流れ。
今後は長編とかRPGとか、ガッツリやる系のやつにも手を出してみたいなぁと思いました(小学生の感想文)

ツイッチの自チャンネルの宣伝はありません。
ないのです。本当に。
さようなら、さようなら、さようなら。
よければツイッチ配信、見てってください。
さらば!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?